q.e.d.にいらっしゃぁ~い。

雑貨とカフェの店・q.e.d. STORE&CAFE に、日々入荷してくる新作商品や、おすすめアイテム、季節のケーキなどを毎日紹介しています。

≫ EDIT

08/22のツイートまとめ

qedstorecafe

本日は返品作業。お店の営業は今月いっぱいお休みを頂いております。クラゲの癒し動画貼っておきますね。 https://t.co/OXbFPPrUku
08-22 14:49


| ツィッター | 04:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08/21のツイートまとめ

qedstorecafe

RT @kouchabiyori: 季節限定クリームティーセットのスコーンは、レモンとオレンジのピールを混ぜこみました。サワークリームとオレンジジャムで爽やかな味わいです!プラス50円でサワークリームをクロテッドクリームに変更できますよ~( ´ ▽ ` )ノ本日、紅茶日和は…
08-21 11:35

最終日にやっと行けたちひろ美術館での茂田井武展 夢の旅人。とても良かったので「山ねこせんちょう」と「ドリトル先生アフリカへいく」という2冊、絵本を買いました。この絵本はカフェに置きますので是非ご覧になってください。大人も楽しめる… https://t.co/GCIAPHWg6a
08-21 00:08

| ツィッター | 04:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08/19のツイートまとめ

qedstorecafe

RT @kaw_daru: 今日はkalaftaさんに来月行われる「モビール展」の打ち合わせ(?)に行って来ました❗モビールの吊るすものが出来たので、あとは針金の部分をkalaftaさんに作ってもらいました。とても大きなモビールになりましたよ。「モビール展」は9月8日からで…
08-19 18:53

ありがとうこざいましたヽ(*´∀`)ノそう言っていただけて嬉しいです。 https://t.co/mtS7hJY2m1
08-19 18:01

ただ水中を優雅に舞っておりました。 https://t.co/5KywPSyz9S
08-19 07:41

青森から山形に南下して鶴岡市の加茂水族館へ。静かにただ漂っているだけなのになんという迫力! https://t.co/Yv3xPorDbx
08-19 02:03

RT @marupoleland: ツイッターを見て来てくださる方、LINEスタンプの案を募集しております。。 https://t.co/GyAzw2J9JY
08-19 01:45

RT @SheepGiraffe: 本日もご来店いただきありがとうございます。今週はご予約が重なる事が多く、ご迷惑をおかけしておりました。お待たせしました。明日、明後日はガラガラです。(´;ω;`) https://t.co/J4GSqdRwiX
08-19 01:45

| ツィッター | 04:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08/17のツイートまとめ

qedstorecafe

ビースト動かしてみた。楽しかったー♥️テオヤンセン展@三重県立美術館 https://t.co/6Df5RyEbcT
08-17 16:28

青森県立美術館、遠かったけど来た甲斐があった。 https://t.co/9C1MRxfB8v
08-17 12:27

| ツィッター | 04:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08/15のツイートまとめ

qedstorecafe

RT @ranbushop: 来週から始まる個展のお知らせです夏の暑い日に縁側やフローリングでゆったりと横たわる猫まるで泳いでいるように見えることはありませんか。そんな猫達の布雑貨が並びます[SpaceA]モンブランド個展「#泳ぐねこ」8/23-9/4https:/…
08-15 21:14

| ツィッター | 04:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08/14のツイートまとめ

qedstorecafe

こちらこそ大変お世話になりました。次回是非お会いできますように。ホントにどうもありがとうございました(*´▽`)ノノ https://t.co/ROY5iGHq7H
08-14 05:52

| ツィッター | 04:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08/13のツイートまとめ

qedstorecafe

RT @aka9embroidery: #うみともり展 と #ねこねこ展6 !どちらも、長らく展示お世話になりましたが 本日8/13で最終日を迎えました😊みてくださった方々✨お迎えしてくださった方々✨ありがとうございました✨✨✨ https://t.co/Sa39GW57Kx
08-13 22:25

こちらこそ大変お世話になりました。毎日すぎはらさんの作品を観れてとても幸せな1ヶ月でした。本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/iDVa1Agxkl
08-13 21:58

作家さんとお客さんを繋ぐお手伝いができてとても光栄です。何度もご来店下さりどうもありがとうございました😃💕確かにイラストのコとこね吉くん似てますね。 https://t.co/j6HeW7hnVu
08-13 21:50

RT @yuriisneko: 3代目 3匹バージョンどろぼうねこネコリョーシカも先ほど無事納品しましたー!アートの畑@ISETAN 新宿伊勢丹本館5階アートギャラリーにて8/15まで https://t.co/DqjquokYHE
08-13 21:03

ブログ更新しました。今日は、とうとう終わっちゃった #ねこねこ展6 について。ホントにお客さまと作家の皆さまのおかげです!ありがとうございました!https://t.co/9QiKl94LNI https://t.co/kLZY7pN8P4
08-13 19:44

RT @koriri222: 名古屋のhttps://t.co/lPwnp1Md30 & CAFE さんで開催中の #ねこねこ展、ヴィレッジヴァンガードルミネエスト新宿店さんで開催中の「世にも不思議な猫世界」展、どちらも本日13日までの開催とにゃっております!是非お立…
08-13 08:36

RT @ajipotaya: あやかし猫展専用のデザインの猫カッパのトルコブルー皿自然、季節モノデザインなわけですが、評判良ければ季節?関係ないよ!とか鼻息荒かったよなぁイベント前は♪これからこれから♪19日は在廊します!話しかけてね♪#あやかし猫 https://…
08-13 00:50

| ツィッター | 04:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこ展6、終了しました!ありがとうございました!!

7月7日から始まったねこねこ展6。
今日、無事終了いたしました!
名古屋市内とはいえ、地下鉄で終点一個手前、おまけにそこからバス!!
という立地の悪さなのに、全国あちこちからたくさんの方に来ていただき
本当にありがとうございました!!

一ヶ月ちょっとという長期間の開催ということもあり、
なんども来てくださる方が大勢いらっしゃったのも嬉しいことでした。
日頃のんびりまったりしている店なので
たくさんのお客様に対応しきれない部分もあったかと思います。
ご迷惑をおかけしたかもしれません。
申し訳ありません。
これに懲りず、また、ねこねこ展じゃない時も遊びに来てくださると嬉しいです。

ねこねこ展6に足をお運びくださり、お買い上げくださったお客さま。

こんな頼りない小さな店を信用して大切な作品を託してくださった
作家のみなさま。

このブログはもちろん、
ツィッターやInstagram、FacebookなどSNSを通じて
情報を拡散してくださったみなさま。

本当に本当にありがとうございました!!
やっぱり、ねこ最高。
すべてねこのおかげ。
ねこの皆さん、ありがとう!


ということで。
ねこねこ展6の最後の記事は
「うちのこがいちばん」コーナーに集まった
いちばんのこたちをご紹介しますね。

IMG_7567_convert_20170813184122.jpg

すーちゃんママさん。

IMG_7566_convert_20170813184034.jpg

チビビさんと茶ッピーさん。

IMG_7568_convert_20170813184222.jpg

ちぃちゃん、ぽんちゃん、リコちゃん。

IMG_7576_convert_20170813184638.jpg

はげまる先生11歳。

IMG_7575_convert_20170813185053.jpg

でびたん。

IMG_7573_convert_20170813184528.jpg

マヨネーズの妖精、姫ちゃん。
姫ちゃん、歌丸さん、菊之助さん、夢ちゃんの犬ザイルの皆さん。

IMG_7571_convert_20170813184409.jpg

まおちゃん、まんじろう、波留ちゃん、波留ちゃんとそっくりな川越だるま氏。

IMG_7570_convert_20170813184337.jpg

野分さんとミーコさん。

IMG_7569_convert_20170813184305.jpg

サクラさんとソカプさんとりゅんさん。

IMG_7572_convert_20170813184440.jpg

ウリエルさん、ラグエルさん、ハナちゃん。

IMG_7574_convert_20170813184604.jpg

よしはる君。

IMG_7577_convert_20170813185029.jpg

衣ちゃん。

IMG_7585_convert_20170813184957.jpg

きこさん。

IMG_7583_convert_20170813184853.jpg

みんみんさん、たまさん。

IMG_7581_convert_20170813184746.jpg

チャコミーさん。

IMG_7582_convert_20170813184824.jpg

りんさん、れんさん、イブさん、ラムさん、ルイさん、グッチさん。

IMG_7584_convert_20170813184924.jpg

キキさん、ララさん、ぽんこさん。

IMG_7579_convert_20170813184712.jpg

つくねさん、りゅうたろうさん、みやびさん。

恒例うちのこがいちばんコーナー、
プリントの手間かけさせちゃってゴメンなさいでした!

でも、どのこもみんな大切に愛されてる顔してますね。
今回はお客さまが普通に通るところに飾ったということもあり、
たくさんの方に見ていただけましたよ〜。

ねこねこ展6、とても楽しい素敵な一ヶ月でした。
終わってみるとあっという間だったなあ…。

さてさて、本当に本当にお世話になりました!!
また次回、ねこねこ展7でお会いできることを楽しみにしています!!



※8/14〜31 お休みいただきます。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします!



<ブログランキング参加中です>

応援クリックどうもありがとうございます!励みにしています。

| ねこねこ展 | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこ展6 開催について

ねこねこ展開催までこの記事がトップに固定されます。



ねこねこ展6 開催のお知らせ


ねこねこ展6DM


7/7(金) 〜 8/13(日)
※月曜日と火曜日は定休日

猫好き作家と猫好き店主による猫集会。
ニャゴヤ初出展の作家さんも増えました。
見逃せませんよ〜。

参加作家(五十音順)

AIRAのおもちゃ箱
鯵ぽた屋
Atelier 168
イラスト・はんこ しろたえ
川越だるま職人 矢嶋美夏
kitten's ribbon
黒ねこ意匠
KORIRI
goroneko
サトヲサチコ
シオモトトモコ
Sion
白石チエ
すぎはらゆり
寺前奈々
陶器屋スピコ
にわ
nekogao
猫科判子
ネコソダテ
バンナイリョウジ
ひびのあさみ
フラモコ屋
マルポレランド
モンブランド
yoko-aka


おなじみの作家さんから
まさか!!あの?!!のドキドキ初出展の作家さんまで
どーんと並びます。


期間中、Instagramでご好評いただいてる
『姉画伯のタナわち切り絵展』もカフェにて開催。
さらに
7/30 Atelier168 彩葉さんによる
miniがま口を作ろう!ワークショップ
も開催します。
(詳細決定次第おしらせします)



ねこねこ展6アテナ


もちろん恒例の『うちのこがいちばん』コーナーもありますよ〜。
今回は事前にお写真を送ってもらうのもいいかなーと思っています。
そしたら最初から貼れるのでたくさんの方に見ていただけるし!!
もちろんご来店の際に持ってきてくださってもOKです。
(返却はできないのでご了承ください)
送ってくださる時は裏に名前を、もちろん猫さんのwwを
書いといてくださいね。

これから作家さんのご紹介をぼちぼちと始めていこうと思います。
お楽しみがモリモリです!!!

Facebookにもイベントページをアップします。
そちらもたまに覗いてみてくださいね。

ハァ〜〜!!もう楽しみで、あたくし、シッポがふるふる震えとります!!







<ブログランキング参加中です>

応援クリックどうもありがとうございます。励みにしています。

| ねこねこ展 | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08/12のツイートまとめ

qedstorecafe

黒ねこ意匠 @kuroneko_robin さんから差し入れをいただいたよぅ😭いつも気にかけてくださってホントにありがとうございますー✨お世話になりっぱなしや。 https://t.co/iCOZ2pfPUm
08-12 19:04

ブログ更新しました。今日は、ラスボス登場!鯵ぽた屋 @ajipotaya @ajipota_ymt さんの、残りわずかな作品ご紹介です。#ねこねこ展6https://t.co/a2WRTprnJB https://t.co/FHsqgr1jw5
08-12 18:58

RT @sirottae: あやかし猫展は開催日時8/11.12.13(金土日)8/19.20(土日)5日間12時〜19時場所東京・高円寺 みじんこ洞3階(1階にてワンオーダーお願いします)しろたえ在廊日8/19(土)14〜19時鯵ぽた屋さんと一緒で…
08-12 16:15

ねこねこ展6終了後、14日から長めの夏休みに突入いたします。そのためねこねこ展出展作品の通販の受付は13日までとなります。気になってるコがいたらお気軽にお問い合わせくださいね⭐️#ねこねこ展6
08-12 15:54

RT @higashiyamapark: 大反響いただいている植物園の「そうめん」みたいな花、タンヨウパナマがなんと今日も咲きそうです!!すでにそうめん状の部分が見えており、今日のナイトZOO&GARDENの時間帯にほどけ始めそうです。右側は一昨日紹介した花のその後。そう…
08-12 13:01

今日は拍子抜けするぐらい静かな土曜日です。ただ『明日は何時までですか』という電話が数本。。出来るなら今日来て頂きたいなぁー。
08-12 12:52

個人的に狙ってるのがこの、すぎはらゆり @yuriisneko さんの手描き染めのおっきなトート。きのことねこなんて最高❤️#ねこねこ展6 https://t.co/YVqka6LfK7
08-12 12:51

RT @kouchabiyori: 紅茶日和はお盆期間中も通常通り営業しております。白桃のセパレートティーが好評です(*´ω`*) https://t.co/Rw0bbaZ198
08-12 12:08

RT @hashimotomio: ケモノと夏の夜蔵前 ギャラリーKISSAはじまりました、今回は小さな彫刻たちの展示販売も多数ご用意しました、蔵前は他にもかわいいお店も多くて、お散歩にもぴったり!ぜひ! https://t.co/k4v7nQczoM https…
08-12 12:06

RT @SheepGiraffe: おかげ様で本日の整体ご予約は終日満席をいただいております。明日はすっからかんです!(´;ω;`)今日のSheep&Giraffeは10時からのオープン。
08-12 12:05

≫ Read More

| ツィッター | 04:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT